人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速道路の水増し

高速建設、水増し評価

先日、高速道路の地域間の価格の差は差別だと述べた。

小沢と民主党は政府に対し民意がえられないと、再検討を要請した。

当たり前だ。高速をただにするといった公約と反対の案だからだ。

浮いた金を建設に当てるという100%後退案も、そんな論理が通用するか。

首都高に関しては早速影響がでる埼玉県知事がNOを突きつけた。

これも当然だ。徳之島もそうだが、国民感情の基本に約束は守るものという

概念がある。そうでなければ、世の中は成り立たない。

民主党は官僚上層部と徹底的に戦うのではないのか。

完全に癒着していた以前の自民政治と決別するはずだろう。

その高速建設だが、東京新聞の専門家による調査でほとんどが

建設不可の基準しかないことがわかった。

便益製Bを建設コストCで割った数字、B/Cが1以上なら建設効果が出るとしたが

88の高速道路算定を「そのほかの道路」扱いにしてB/Cを1以上にしていた国交省の

実態は、65件が1以下の道路利便性のない結果となった。

われわれ国民はこの件でもだまされていたわけだ。

延々と貴重な国民の税金を借金化して作る意味は無い。道路はつながっているからという

いいわけだが、高速道はつながってなんかいない。これから必要な高速道は

本州と北海道をつなぐ道路ぐらいだが、本来青函トンネルを作るとき一緒に作るべきだったのだ。

ただの、利権で作る悪しき自民政治の亡霊は、蹴っ飛ばし

「コンクリートから人」の民主党はじめ与党はきっちり公約を守り、国民生活に還元しろ。
by forceyoshi | 2010-04-22 02:16 | 生活
<< 国民との約束 ブログ縦断の旅 >>