人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復興会議、原発抜きはありえない。

復興会議、原発除外はありえない。

菅政府が発足させた、復興会議だが冒頭から意見が分かれた。
まず、防衛大学長を議長にしたことから既に官僚臭がする。
早速、梅原氏が原発問題抜きにしてありえないと発言した。
当然だ。いまだ原発どうなるかわからない状態では、その組み込み無しに
重層的災害の復興青写真など絵に描いたもちだ。
阪神淡路の震災と、規模、原発と様相はまるで違う。
だから今までの経験は参考になっても、それだけだ。

又、東電と旧自民及び官僚の癒着問題の責任解決なくして、福島の復興もない。
電力族議員の与謝野を入れたのは、大きな間違いだ。
唯でさえ、毎年千億以上の税金が東電につぎ込まれているのに
経済産業省幹部は東電の原発保障費用を、国民に転嫁できると主張している。
こんな国民をバカにした話しがあるか。完全に国民を怒らせたな。

参考記事がある。
こちら http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110414/Postseven_17354.html

まず、原発を収束できたら国有化して、こういう族議員と官僚を排除をしろ。
福島県民は、何も悪くないのに自分たちの愛した土地を長期にわたり失うかもしれないのだ。
それでなくても、一部のアホが県民差別を行っている。
言っておくが放射能は伝染病ではない。
政府は復興の名の下に役に立たないものを集め、いろいろな会議をやりすぎた。
肥大した組織は、船頭多くして船、山をのぼるの類で何の役にもたたん。
それが、遅延となる。議長は官僚の英知がを活用したいと寝ぼけたことを言っているが
その権益だけを追い求めた官僚政治の結果が今の日本だ。
頭が硬直化し権益と癒着で染まった世界で追随してきて来た老人に、
この国の将来は託せない。
もっと、若い人選をしろ。
それに、優秀な官僚ほど義憤に駆られとっくに辞めている。
市民オンブズマンを中心に作り直せ。
by forceyoshi | 2011-04-15 04:00 | 生活
<< 追記:原発推進議員、御用学者、芸能人 エベル7の後 >>