人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の・・・

久々の・・・


久々の更新だ。別に放置していたわけではない。
実は、先週の木曜新宿で知人の不動産業者と打ち合わせをしたあと、
多分食あたりだと思うが、体調が悪くなり、ずっと寝込んでいた。
本来人間は極度に冷えた食べ物をずっと食べていてはいけない。
これは、漢方医学では常識だ。もう15年以上前になるが中国へ
視察に行ったときちょうど冷えたビールが出回り出した時だった。
でも、温かいジャスミンティーも食後は必ず出てきた。
さすが、漢方の国である。
で、私はアイスが大好きだ。昼は盛蕎麦かそうめん、夜は適当に
食べるが、必ず「ロッテの爽」か「明治の超バニラ」を毎日締めくくりとして食べていた。
これがまた、実にうまい。
その間も、ガンガン冷たい飲み物を飲んでいた。胃腸にとっては
多分たまったものではないのだろう。「いいかげんにせい」と抗議してきた。
一時は、ぺろっと平らげるそうめんも、残したほどだ。
その間、仕事関連は携帯メールで済まし、ネットはさゆみんのブログのみチェックし
たまに付けるテレビでは、「もうすぐ終了」とわめいていた。
曖昧朦朧状態で、そうか、テレビも終了か、どうでもいいけどと思っていた。
実際は、アナログ放送終了だが、きっとテレビが終了したと思っている
人もいるだろう。やっと少しづつものが食べれるようには、なったので
時間があれば、相変わらず「もやっと状態」の汚染拡散についてもかける
だろう。
by forceyoshi | 2011-07-25 05:06 | 生活
<< 拡散汚染 原発村の終焉 >>