人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実行を急げ

実行を急げ

国会の会期延長が決まった。4日は、さすがに少なすぎるが復興予算の早期
実現に向けて、実務レベルに落とす作業を優先させたいなら話はわかる。
内容の無い人の足を引っ張る議論をいくらしたところで、被災者の生活は改善されない。
経済状態もおかしいままだ。
平均年収が増えたと発表したが、金持ちが余計金持ちになっただけだ。
これが、平均と証する数字のトリックだ。被災者だけで7万人失業し、大手企業が
どんどん高い法人税の日本から逃げ出しているのが実態だ。
先の、国会質問で国民新党の下地幹事長が、非常に良い提案を出した。
1.マニフェストはセーフティネットである。だから原点に返り
 優先順位をつけて実行せよ。
2.議員宿舎を新たに作る金があるなら、全額被災者に廻せ。
3.公務員削減を実施しろ。その際ボトム仕分けでなく、各省に削減費を割り当て実行させろ。
4.政府保有資産や株を売り払え。郵政株だけでも相当額になる。
これだけで13兆ができる。
JT自身がタバコをあげるなら、保有するJT株売れば良いではないかと言っているがその通りだと思う。
汗をかく方法論の一つだ。

これは、民主党が国民の信頼を得て獲得した、主張をより具体的にさせたものだ。
野田はじめ政府は、仲間の党から指摘されることを重く受け止めるべきだ。
これに対しどう具体的に回答するかで、これから国民のために汗を本当に
汗をかく気があるのかわかるだろう。
税調が真反対の法人税も所得税も何でもアップの回答を出したが、
今でも失速チュウなのに完全に沈む。
もはや、1000兆になる政治的財政赤字をを解消するには、経済活性化しかない。
そんな事は、経済活動している人間なら誰でもわかることだ。
by forceyoshi | 2011-09-17 02:02 | 生活
<< 鉢呂大臣辞任陰謀説 ころころ内閣か >>