人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物事の順序

物事の順序

物事には順序というものがある。免許も無いのにいきなり路上で
運転するのは危険だ。免許を取ってから運転する。
政府は、20キロ圏内の非難区域を解除したが、除染が先だ。
でないと、安心して子供と暮らせはしない。
先日、代々木公園で6万人規模の大規模な原発反対集会があった。
道路にもあふれるくらいな盛況さだったが、これを報じたメディアは少ない。
だが、ネットでは当然のごとく知れ渡っている。
この、原発対応の怒りは氷山の一角でしかない。
調査機関は、保安院、電力会社、経済産業省のなれあいが、こうした事故を招いたとして
枝野経済産業大臣も厳しく対処するといった。
今後に期待したい。
福島の人を思うなら、この先汚泥処理もできないハイリスクの原発をミックスジュースならぬ
ミックスエネルギーにしようとする神経が全く理解できない。
曖昧なことは止めろというのが、この前の抗議行動だ。
又、電力料金にエネ庁の天下り機関の分が2000億以上、上乗せしたこともわかった。
ことごとく馬鹿にした話しだ。
今後は、厳しく政府管理化で徹底検証して国会の承認を得て
電気料金を決めるべきだ。
今、南相馬では市の住民が自ら危険な除染活動を行っている。
本来なら東電職員と国の行政機関の仕事だ。
これは政府率先してやる仕事だ。
汚泥処理も、前回も書いたとおり自治体のキャパは、いっぱいいっぱいだ。
これも遅れれば遅れるほど、収拾がつかなくなる。
無人島か埋立地か日本列島のどこに持っていくか、早く結論を出すべきだ。
これらすべてと、原発収束がみえてはじめて復興のステップができる。
増税論議もそうだが、まずやるべきことをやるというのが
物事の順序だ。逆はダメだ。
by forceyoshi | 2011-10-01 03:38 | 事件、事故
<< 汚染マップ 鉢呂大臣辞任陰謀説 >>