人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どじょうかシロアリか

野田政権は、自ら過去天下り団体をシロアリに例え、退治なくして消費税は、
有り得ないと言っていた。
これは、YouTubeなどで映像に残っているので、簡単に確かめられる。
だが、今は完全に先に消費税ありきで、国民の目線どころか、官僚の言いなりの
すべて反対の事ばかりだ。
しかも、マスゴミを使ってだ。この事は、植草氏のブログに載っているので
参考にすると良いだろう。
まあ、明晰な読者ならマスゴミのほとんどは、単なる御用機関だと言う事を
認識しているはずだ。本当の情報は、連日芸人の家賃騒動で公共電波を
垂れ流すようなゴミの中にない。
さて、政治家にとって言葉は命なのは、言うまでもない。
それをその場限りで、手のひら返しするから、国民は怒り、呆れ果てるのだ。
で、こう思う。お前ら、全員、国民にたかるシロアリではないかと。
だから、こうしようではないか。
集めた税金は、各都道府県から公務員以外の一般人退職者を無作為に選び
国民評議会を作り、まず国民に還元する項目を優先する。
勿論その間、国会議員並みの給与は保証する。
富の再分配だ。次に年金や弱者救済に使う。
公共事業は、緊急を有するものに使う。
官庁配分も国民が決める。不必要だと判断されたら廃止。
次に将来有望な国際社会でリードできる分野のみ投資。
余ったら、海外ヘッジファンドの動向を注視しつつ返済かプールする。
経過は、逐一HPで見る事ができる。
こうやってスリム化すると、当然経費が浮くし、根本からシロアリ退治ができる。
国民全員が、シロアリバスターになれば良い。
by forceyoshi | 2012-03-07 19:29 | 政治、ニュース
<< 瓦礫問題対処 維新の会 >>