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駐車違反取り締まり、柔軟な対応を。

駐車違反取締り、柔軟な対応を。

6月から駐車違反取締りが民営化され、移管される。
これ自体は、我が家前の違法駐車に頭が来ているので
取り立てて言うことはない。むしろ、凶悪犯罪の検挙率を
上げるためなら良いだろう。
が、民営化に移管されると運転者が、少し離れただけで
即違反となることはよしたほうが良い。
つまり今までどおりの取り締まり方法にしろということだ。
ハンドルと同じでアソビが必要だ。
例えば、ちょこっと自販機のコーヒーやタバコを買いに
離れても、移管を受けた代理業者がデジカメで撮影されれば、
即違反なんてことになると、ほとんどの運転者は点数が何点
合っても足らんことになる。世の中、免停だらけで移管者と
運転者の喧嘩から始まり、かえって警察の出番が増えることになる
警察、運送業、自動車業界へと、とんでもないトラブルと混乱が起こる。
勿論、車の移動が不自由になってしまえば、車の売り上げは落ちる。
移管業者は取り締まって何ぼの世界、つまり商売だからガンガンやるだろう。
果てはでっち上げ写真を作り、業績を水増しする可能性もある。
そんなことになったら、取締りどころの騒ぎでない大混乱が予想される。
法律というのは、国民保護法も、共謀罪も枠を細かーーーく規制しないと
乱用され一人歩きする可能性がいつもあるのだ。
取り締まり区間を当初は駅周辺として、逆に緩やかに
する商店街とか地区を設けているとするが、もっと告知に積極的にしたほうが良い。

また、宅配業者などの運送業ははずすべきだ。
実際体の不自由な年寄りに、荷物を取りに来てくれといっても無理な話だ。
次に住宅街だが、居住者、運送業以外の一般のクルマが出入り口付近に止まり
居住者の交通妨害をした場合、住民の通報で直ちに移管業者が
レッカー移動できるようにする。商店街は駐車無料地区を必ず設ける。
など、要は国民の声を聞きながら弾力的に運用しろということだ。
by forceyoshi | 2006-05-24 18:43 | 生活
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