人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よいカフェ ビートルクラブ

最近知り合った、元教師の紹介でビートルズカフェへ友人と行ってきた。
先々週は、八王子が発祥のビートルズしかかけない
高倉珈琲、相模原市の店に寄った。

今度は、もっと小さいがビートルズ度半端ない鶴川街道沿いにある「ビートルクラブ」旧名五十歩百歩と言うお店に行ってきた。
私の持ってないメキシコ盤のビートルズのレコードなんかが沢山ある。グッズもハフナーベースや
グレッジ、VOXのアンプなんかも置いてある。
さすが、お互いビートルズ談義に花が咲き
マスターが自らベースを弾いてくれて軽くハモったりして楽しい時間が過ごせた。

学生時代は、さぼーるなどの居心地いい所謂
サテンが有ったが、ファミレス、スタバ進出で
衰退していくように見えた。が、個性的な店が
出てきているのは嬉しい。マスビジネスは、
紙でできた奴隷紙幣を集めるには良いが、
個人経営は、文化を確実に育てる。

ヘミングウェイの短編で「心地よい場所」と言う
作品が有るが、また一つそういう場所を
見つけた。
機会があれば、偶然会いましょう。
ホームページが無いとのことなので
住所を載せておく。

Beatle Club
東京都町田市野津田町1852-3
by forceyoshi | 2015-09-11 04:07 | 生活
<< 憲法違反の戦争法案は廃案へ マイナンバーは要らない。 >>