人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たちあがれ!報道マン&ウーマン

たちあがれ!TV報道マン&ウーマン

国民一人一人が書いているネットでは、もはやTV報道の政治に対する

ウソッパチは見抜かれ信用性はゼロだ。

で、君たちはこのままで本当にいいのか。君たちもTV局に入ったときは

理想に燃えて真実のジャーナリズムを、追及して行こうと思ったはずだ。

だが、今やくだらん政治圧力に屈し、ただたらいまわしの情報を宣伝しているに過ぎない。

どこのチャンネルまわしても、同じ映像だからな。

コメントだけ取って、それに対し正しい質問しないなら、それは報道としては失格だ。

自民党内には、TV報道機関のコメントを全部収集し、気に食わない発言に文句を言う

議員もいるようだな。だったらそいつを特定し、報道して汚い圧力をかけられてますと言えよ。

ネットの全員が味方するだろう。

逆に、ネットの国民がどの局のコメンテーターやキャスターがどういう報道をしたか

あるいは、意図的に報道しなかったか把握していることを忘れるな。

君たちは、報道として国民から政治を監視する目となることを、委託されているんだぞ。

その重みを忘れるな。近い将来、国民によるネットジャーナリズムがTV報道を必要としなくなる。

その時、君たちが報道の人間として残りたいなら、今、真実を暴き報道していくしかない。

そうすれば、たとえネットに移行しても君たちの報道人としての信用と誇りは守られる。
by forceyoshi | 2006-07-01 01:07 | 政治、ニュース
<< 劇場型自民政治の終焉 1 郵便局の再編 >>