人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又かよ、構造癒着

またかよ、癒着構造

先の継続居抜き内閣では、根本的に何も解決しないことを述べた。

その通りの結果が、今回の防衛収賄事件だ。

居抜きだから、小泉、安倍内閣の顔ぶれとあまり代わっていない。

今回守屋が国会で証人喚問に応じ、野党の追及により二人の大臣の名を明らかにした。

久間と額賀だ。いずれも元防衛大臣で、額賀は現職財務大臣でもある。

たーしか安倍は継続時に、今までのかばい体質批判に答え、問題があった場合は

辞めていただくと答えた。

福田に代わってもそれは代わらない筈だが、「会合に出ることは良くあること」と

言ってしまった。その感覚がおかしい。福ちゃんには、少しがっかりだ。

政府責任者として放置でいいのか。

ある財界人の主催で密室において官僚、企業、に加えて政治家が出席すること自体

癒着といわれるのだ。元大臣は否定しているが、山田洋行の元専務も守屋の発言の

信憑性を裏づけている。いまさら嘘を言ってもしかたあるまい。

それと、その黒幕の財界人とは誰かだ。表面上は山田洋行と守屋だが

影で国民の税金を食い物にする絵を描いていた人物が、居るということだ。

長年にわたる山田洋行の当時の専務と守屋が1,500万のゴルフ接待を受け

そこに当時の防衛大臣が企業の専務と事務次官が居る席に同席する。

企業は仲良しクラブではない。まして、会社から接待費が出ているのだから

純然たる企業営業活動だ。

で、その見返りに数百億の受注を防衛庁から受けるわけだ。

しかも、過度な割り増し請求までして。

東京地検は徹底的に真相を暴け。

で、その金はいったいどこから出ているか。守屋でも防衛庁でもない。

全部の金が1円まで国民の税金から出ているのだ。

こんなことばっかりしているから

国の借金は増え続け、一般国民の生活は楽にならないはずだ。

今後予算使途チェックは、与党や政府、防衛庁以外の第三者機関でやれ。

第3者機関と言っても政治家や官僚の息のかかった大学教授や税理士じゃあ

意味ないから、関係ない民間であることは言うまでもない。
by forceyoshi | 2007-11-17 00:36 | 政治、ニュース
<< 食品偽装と商品偽装 ちょんまげ課長 >>