人気ブログランキング |

沿線レコハンの旅 .2

沿線レコハンの旅.2

新宿につくころには、日がどっぷり暮れている。

ここは、ユニオンの専門店であるヘビメタ、プログレ、ロック、ジャズそしてオールジャンルの

センターとクラッシック館がある。時間があるときは順番に行けばかなりの確立で

目当てのものに遭遇するだろう。最近は時間が取れないのでセンター直行が多い。

新宿アルタ通りのシティ銀行が入っているビルの、

まずは8階クラッシック館&オーディオユニオン。

ここは御茶ノ水クラッシック館と並んで在庫が豊富だ。ちゃんと「フルヴェン」コーナーもある。

ここでは前から価格が高いままだが、ムターのモーツァルトヴァイオリンソナタ全集の

DVDを購入した。

これだけで4,800円なので既に予算オーバーだ。だが、現在ムターのようにモーツァルトを

深く理解して弾きこなす奏者はなかなかいない。追加の鉄則として「迷った時は買え」だ。

時間のエントロピーは、タイムマシンが出来ない限り一方通行だ。

次はいつ遭遇するか解らない。

次に3階に移動。ここではオールジャンル扱っているが目当ては主にロックとプログレだ。

売り場面積は広く音楽本も充実している。

ここでは、クラプトンとニールヤングの最新版、スティーブヴァイ、イエスのDVDを買う。

この時点で既に閉店の音楽がなる。クラッシック館は閉店時間が過ぎても紳士淑女諸君が

いつこうに帰ろうとせず物色しているので、多少時間的余裕が持てるかもしれない。

店員も心得ている感じだ。ここで時間切れ。電車で順番を待ち座って帰ることにした。

次回は、仕事フィールドの渋谷の予定。
by forceyoshi | 2008-07-29 02:36 | 生活
<< 沿線レコハンの旅 .3 沿線レコハンの旅 .1 >>