人気ブログランキング |

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

消費者保護の新しい味方

消費者保護の新しい味方

相変わらず後を絶たない、健康食品や欠陥商品トラブルに

対処するため、日弁連は被害を受けた人を対象に

無料電話相談窓口を12日中心に設けた。

http://www.nichibenren.or.jp 電話 03-3580-9910

特に健康食品では、成分表示と実際の含有量の違いや

過剰な広告宣伝ほどの効果が得られないなど、消費者が

本来知っておくべき権利がないがしろにされている。

今回のトヨタハイラックスサーフのリレーロッド強度不足による

負傷事故もハンドルがロックされてしまう事で、大惨事になる可能性がある。

そのためにリコール制度があるわけだから、いかに世界一の大企業であろうとも

顧客第一のトヨタ精神を忘れてはならないだろう。

特に自動車などのそれ自体で凶器になりうるもの、健康食品など口に入るものは

直接人体に影響を及ぼす。商品を売った後、その顧客にどう対処するか

それがメーカーの姿勢と信頼を得るのである。

隠蔽しようとせず自主的に公表することで、企業信頼も得られるのだ。

逆に、消費者センターや日弁連、こちらのようなブログなどに複数の

被害情報が来るようだと、信頼回復には欠陥放置した何百倍もの

労力が必要となる。
by forceyoshi | 2006-07-12 14:52 | 生活

テポ丼には萌え反撃

テポ丼には,萌え反撃

以下、超くだらん妄想なので気楽に読むように。

この前北朝鮮のように洗脳されてしまった軍事国家では、

経済制裁やったところで、あまり意味の無いことを指摘した。

統一教会の金の流れをストップすれば多少効くかもしれんが。

現在MDミサイルでの対抗は、その命中度の低さと時間的に間に合わない。

アメリカ第7艦隊日本海集結、これはありうる。テーマ曲はエルビスの

「ハウンドドック」だ。だが、もっと良い方法がある。

けんかの原因は意地の突っ張りあいだ。相手は精神的に子供だから

大人の日本としては、相手の土俵に乗っても仕方がない。

金は実はアニメ大好きなオタクだ。

で、今度は日本が金とその取り巻きを招待する。

もちろん右翼、似非右翼、救う会、激怒して抗議するだろうが、

きっちり警護してアキバに連れて行く。

そこで、メイド喫茶、メイドマッサージに連れて行き、たっぷり世界中に蔓延しつつある

萌え文化の洗礼を受けてもらう。

帰りには、全員好きなフィギアのお土産つきだ。

そうして是非ご子息を、日本に留学させてくださいという。

「こんなに楽しいとこだったのか、日本はー」と思わせることが肝心だ。

これは、戦後アメリカが日本に対して行ったやり方の応用編だ。

そうして徐々に萌え洗脳をして、軍備するバカラシサを知り

あまーいアメリカと日本の萌え文化にひたってもらう。

あ、もちろん甘すぎて糖尿になる可能性もあるけどね。
by forceyoshi | 2006-07-09 02:44 | 政治、ニュース

納得できない判決

納得できない判決

国交省が、無味乾燥な海岸護岸をやめ、砂浜を造り増やしていこうとしている。

これ自体は、大いに賛成である。青松白砂は、日本の美しい海岸風景の原点である。

だが、人口砂浜を作って、それが陥没して人が死んでは何にもならない。

実際このようなありえない事件がおきた。

2001年、兵庫県明石市の人口海浜「大蔵海岸」で、散歩中少女が歩いている砂浜が

陥没し生き埋めにされ、その後死亡した事故だ。

この国交省姫路河川国道事務所,同事務所東播海岸出張所管理担当責任者に対し

検察が業務上過失致死を求刑したが、神戸地裁では全員無罪となった。

裁判長の佐野哲生裁判長は「現場は事故前に陥没が発生した区域外で

人が死傷する危険性を予見する可能性は、認められない。」とした。

果たしてそうだろうか。元来、砂浜が陥没する時点で言語道断で

工事の手抜きは明らかだ。他の陥没が見つかった時点で

、全部の地質調査をし、立ち入り禁止にすべきだった。

しかも、陥没区域外で安全だと信じて歩いていた目の前で少女があり地獄に

陥ったのだ。ここはサハラ砂漠ではない。

明らかに人が作った人工的な砂浜だ。因果関係は明らかだ。

国側の行政と、市の行政がお互いなすりあいをしているが

もう一つ工事を請け負った企業も含め、今後の再発防止も含め

検察は、亡くなった少女のためにも真相を追究してほしい。
by forceyoshi | 2006-07-08 00:36 | 生活

北朝鮮軍事政権の末路

北朝鮮軍事政権の末路

北朝鮮がミサイル実験を立て続けに行った。

ノドンとスカッド、それにテポドン2だ。テポドンは失敗したとしているが

先のテポドンのときのように正確な情報はもっと先になる。

北朝鮮以外の国は、当然すぐ関知することになるが肝心の北朝鮮の国民が

知るのはずっと後になる。軍事政権にとって、国民が飢えで死のうが、その金で

ミサイルぶっ放した方が良いとするイカレファシストが、軍事政権だからだ。

北朝鮮としては、表向きマカオの銀行口座が凍結されアメリカに対し、揺さぶりをかけているとしている。

先の第2次世界大戦開戦時に、日本の軍部がとった行動も金融や物資補給をとめられ

軍部独走で物資の面で勝てっこないアメリカに奇襲したことから始まる。

元々、北朝鮮は日本と同じで資源にめぐまれていない。だから、武器の技術を第3国の

テロリストに売ったり、日本を含め麻薬を売ったりして外貨を稼いでいる。

物資は今のところ友好国の中国から入るが、今度のミサイル発射で

中国は面子をつぶされたことになり今後はわからんが、日本が経済制裁を加えたところで

今は中国から入るからそれほど問題はない。

そうなると、後はミサイルに核を積み込むかだが、そうしたらさすがに

国際社会やアメリカも黙っていないだろう。

ネオコン出身の国連大使は、最大の武器産出国であり、

いつも武器販売の得意先を探すアメリカの情報網の利点を生かして、

どう正確に北朝鮮のテンパーにミサイルを落とすか考えるはずだ。

この騒動に対し面白い解釈がある。

ヘンリー・オーツ氏のブログだ。http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-120.html

さらに、そのサイトにこんなのも載っていた。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/futuunokaiwa.htm



とにかく、世襲制軍事政権なんか続かないのは、歴史が証明している。

早く北朝鮮の人々が金政権の洗脳からさめ、平和な日を取り戻すことを祈る。
by forceyoshi | 2006-07-06 19:39 | 政治、ニュース

劇場型自民政治の終焉2

劇場型自民政治の終焉 2

50万人+20万人。これは、それぞれ自民政治に対し2つの事例に

対する反対署名の数だ。

今日本の人口は日々減少しているが、世帯数はざっと4,000万世帯ある。

それで、はじめの数字50万、これは小泉の選挙区横須賀市42万を、軽ーーく超えている。

これは、米軍原子力空母、母港化反対署名数だ。

日本はアメリカの属国だから原子力空母を、行政も政治かも置かざるを得ないのだろうが、

国民は、政府の安全安請け合いなど、納得していないのだよ。

もし、メトルダウン起こしたら横浜にある他の原子力施設もろとも

神奈川、東京、埼玉、千葉の人は全滅という事になる。もしは一番あってほしくないが

人間の作る機械は、絶対安全なんて事はない。だから50万反対署名は当然といえる。

その重みが、そっくり次回の選挙で反映されるだろう。同様に、医療制度改悪の

リハビリ打ち切り反対署名も20万人で、期間を延ばせばもっと集まる。

これも、政府がしっかり対応しないと次回選挙に反映される。

だから、国民選挙法、共謀罪、教育基本法もまた蒸し返すファシストのやつらは

反対署名と共に、選挙で落とされることになる。

自国民をないがしろにすると、ベルリンの壁のように崩れ去っていくしかないのだよ
by forceyoshi | 2006-07-05 18:56 | 政治、ニュース

劇場型自民政治の終焉 1

劇場型自民政治の終焉 1

4択しかない、自民党員だけによる総裁選。イベント化して

小泉の時みたいに盛り上げようと、画策しているらしい。

だが、よほどのアホでない限り、ぽちTVが幾多電波の無駄使いで報道しようと

国民は乗らないだろう。いや、ベルリンの壁崩壊のようにもう既に始まっている。

元より自民党の地盤沈下は著しく、4択の世論調査で数字のトリックを

使おうが、先の選挙で刺客を送り込まれた自民党員支部が味わった

屈辱はねじれ現象を起こしている。現に郵政族綿貫に既に郵政の支持が集まっている。

それにだ、4択の奴らには国民の利益を守る意識が決定的に欠如している。

もう既に、ネットで安部はABEND(アベンド)というパソコンの「強制終了」という

あだ名まで広まってきている。

それにはもちろん理由がある。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060623#1151064458

1.安部は統一教会と関係がある。そう、社会的被害が問題化したキリストより、もハメットより、

ブッタより自分が上という誇大妄想教で、北朝鮮の金と深い関わりがあるにも拘らずだ。

2.そうすると、北朝鮮に対する表向き態度は「二枚舌」となり整合性がない。

3.しかも暴力団とも関係があるとされる。「救う会」の構成要員もだ。

で、安部よ。これが事実と反するというなら、君はそれを国民に証明する必要がある。

滋賀県知事の誕生は何を語っているか、よく考えることだ。


.
by forceyoshi | 2006-07-04 16:39 | 政治、ニュース

たちあがれ!報道マン&ウーマン

たちあがれ!TV報道マン&ウーマン

国民一人一人が書いているネットでは、もはやTV報道の政治に対する

ウソッパチは見抜かれ信用性はゼロだ。

で、君たちはこのままで本当にいいのか。君たちもTV局に入ったときは

理想に燃えて真実のジャーナリズムを、追及して行こうと思ったはずだ。

だが、今やくだらん政治圧力に屈し、ただたらいまわしの情報を宣伝しているに過ぎない。

どこのチャンネルまわしても、同じ映像だからな。

コメントだけ取って、それに対し正しい質問しないなら、それは報道としては失格だ。

自民党内には、TV報道機関のコメントを全部収集し、気に食わない発言に文句を言う

議員もいるようだな。だったらそいつを特定し、報道して汚い圧力をかけられてますと言えよ。

ネットの全員が味方するだろう。

逆に、ネットの国民がどの局のコメンテーターやキャスターがどういう報道をしたか

あるいは、意図的に報道しなかったか把握していることを忘れるな。

君たちは、報道として国民から政治を監視する目となることを、委託されているんだぞ。

その重みを忘れるな。近い将来、国民によるネットジャーナリズムがTV報道を必要としなくなる。

その時、君たちが報道の人間として残りたいなら、今、真実を暴き報道していくしかない。

そうすれば、たとえネットに移行しても君たちの報道人としての信用と誇りは守られる。
by forceyoshi | 2006-07-01 01:07 | 政治、ニュース