人気ブログランキング |

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さゆみんとまのえり

さゆみんとまのえり

さゆみん事、道重さゆみは、アイドルが大好きだ。

アイドルオタ度は、モー娘バリバリ現役アイドルなのに、「アイドリング」のTシャツを

着ている事でも解る。AKB48を渋谷で見かけて「さすが、芸能人だ」と喜んでいる娘だ。

そのさゆみんが、自分のラジオ「今夜もウサチャンピース」でプッシュしているのが

さゆみんの後輩、「まのえり」事、真野恵里奈だ。

まのえりは、正統派美少女そのもので、さゆみんの系統をしっかり受けついでいる。

しかも、ピアノの弾き語りをちゃんと、ピアノソロもきれいに弾きこなすのだ。

曲調もなんかクラッシックな懐かしさを感じさせるKAN作曲でいいのだ。

今度の新曲「乙女の祈り」タイトルがあまりにべただけど、楽曲が非常に格調高く良い曲だ。

一方、さゆみんも今度のニューアルバムで「It's you」という彼女のウイスパーヴォイスを生かした

ハードロック調の「大人」のソロ曲を歌っている。間奏のギターがやたらカッコイイ。

おなじみ、ユーチューブから、これだ。

真野恵里奈「おとめのいのり」
http://www.youtube.com/watch?v=1Lq9Yan88Jw#

モーニング娘、さゆみんソロ曲 「It's You}(曲のみ)
http://www.youtube.com/watch?v=FAU6GLLDDP0
by forceyoshi | 2009-03-15 03:35 | エンタメ

それでもチェンジは必要だ。

それでもチェンジは必要だ。

ここ、1週間前まで風邪、花粉症、歯痛というトリプルパンチを

お見舞いされてダウンしていた。ガタイがいいからって体の中身までいいと言う

ことではないということだ。

その間に、民主党の小沢秘書が急に検察に逮捕され、国策捜査じゃないかと

ネットでは検察に批判が相次いだ。そうこうしている間に、今度は自民からも

二階を初め、森などに飛び火し始めた。

自民には及ばないだろうと検察とのデキレースを疑わせる政府高官のアホ発言まで

飛び出し、政治は末期的症状の具合だ。

その症状の原因が西松建設の政治団体からの献金疑惑だ。

だが、現行の制度では政治団体からの献金は記載すれば認められている。

元々、政治家のための政治家による法律だからザル法もいいとこだ。

本来なら、一律禁止にしてしまえばいい。それが利権の温床だからだ。

何のため政党助成金という制度を作ったか忘れたようだ。

ここ10年で、国民は多くのものを金を含め失い、その代わり一部の利権を持つものに

流れていった。

要はその悪しき風習をやめさせ、逆転させればいいのだ。

その手段として、同じ顔ぶれの人間を選んでいてはだめだと言う事だ。

もちろんネットの懸命な諸君は、マスコミの偏向報道に踊らされる事無く

自分の頭で考えリサーチして、その裏にある事実がわかるだろう。

多分、政権交代して今まで何とか蓋をしてきたものが、白日の下に晒され

国民は「超怒!怒!」になるかもしれない。

だが、それはこの国がまともになるチャンスでもあるのだ。
by forceyoshi | 2009-03-14 01:49 | 政治、ニュース